なまけものblog

ゆるりゆらり

ジャニヲタがAAAの『LEAP OVER』に行ってきた

 

お久しぶりのブログ。また自己満足のために書きます。

 

 

前回の乃木坂46の握手会に引き続き、AAAのライブにお邪魔してきました!

 

 

本拠地ジャニーズの現場に行ってないんじゃないかと思われそうですが、そんなことはございません。

 

 

だって………私は……

 

 

 

 

 

ジュニア担〜〜〜!!!!

 

 

 

 

あるんです。現場。ありがたいことに、自担、でてます(泣)

 

 

出る現場、あらかじめ教えて貰える現場もあれば、教えて貰えず予想でいく現場もあり。

 

 

口座からどんどんマネー、引き落とされます。

 

 

ジュニア担はほぼほぼみ〜んな気付かぬうちにJ事務所のATMと化しております。

 

 

宿命。運命。生暖かい沼。しゃーなし。

 

 

この前、韓国ヲタの方とお話しして分かったこがあります。それは、ジャニーズJr.に盛大な誤解が生じている!!!それはこのAAAのブログ書き終わったら書こう。決めた。うん。今決めた。

 

 

 

長〜い前フリ(?)が続きましたが、ようやく本題。

 

 

『ジャニヲタがAAAのコンサートに行った』話です。

 

 

ツアーがすべて終了した様ですので、そろっと書きたいな、と思いました。お疲れ様です!

 

 

ただ、ジャニヲタがAAAのコンサートにお邪魔して得た感想を書いていくだけのブログです。声を大にして言いたい。自己満ですスミマセーーン!!!!

 

 

 

ここ1年前くらいまで知識量ゼロのジャニヲタがメキメキとAAAの事を知って行ったのは他の何物でもない、友人からです。

 

 

 

私がジャニヲタ入りを始めたのも友人がきっかけでした。人に流されやすいタイプ!!いえーい!!いえーい!!ピースピース!!V(^_^)V

 

 

 

AAAのメンバーの名前はにっしーしか知りませんでした。むしろにっしーですら本名なぁに?レベル。

 

 

ヲタクはみんな程度を見極めつつ(ここ重要)、自分の応援しているものを話すべきだとヒシヒシと感じますね。誰がいつどんなタイミングで沼に落ちてくれるか分かりません。

 

 

私みたいなタイプがするんつるんと沼に陥りますよきっと。

 

 

DD(誰でも大好き)気質なんですかね。いや、個人的には最近自分はHD(幅広く大好き)だと思っています。最高にたのしいからHDはオススメ。もちろんその中でも自担は別格。キランキランのギランギランでダントツ優勝です。

 

 

 

 

そう。またなんの話してるのか忘れかけました。AAAです。

 

 

 

こちらも乃木坂同様、事前学習しようかと!ジャニーズのコンサートは事前学習としての鉄板、第1位はセトリの把握です。

 

 

もちろんその他にも、立ち位置・ギンテの飛んでくるタイミング・C&R(コールアンドレスポンス)・ステージ構成・トロッコ etc....

 

 

もう本当にたっっくさん予習していきます。すごい方だと、立ち位置全てメモにとって握りしめながらコンサートに挑んでいます。

 

 

左手にメモ。首(右手)にオペラグラス。腕(右手)にペンラ。ジャニーズの現場かなり手荷物ハード。

 

 

そんなこんな毎度予習してから挑むコンサート。

 

 

 

何気な〜く友人に聞いた「セトリもうでてる〜?」の返事にまさか!まさかまさか!!

 

 

 

セトリ?でないよ?そもそもネタバレあんまりない!」の言葉が返ってくるなんて!!!!

 

 

ここで生まれる幾多の疑問!!!!!!!

・何歌うか知らずに行くの?

・立ち位置分からずに行くの?

・知らない曲とかあったらどうするの?

・知らない曲あったらノリ方分からなくない?

                       ・

                       ・

                       ・

 

止まらない疑問。本当にビッックリした。

 

 

それくらいジャニーズのコンサートのネタバレ具合すごいのよ。レポ班の皆様いつも本当に感謝しております。

 

 

まぁでも、レポが嫌いな方もネタバレが嫌いな方もいるのは承知しております。ヲタクにもアイドルにもグループにも。

 

 

このレポの賛否は私には分かりません。良いのか、はたまた悪いのか。

 

 

たしかNEWSは完ぺきネタバレNGですよね。

んー判断難しい。私個人はネタバレOKむしろ感謝側の人間です。一概には何も言えない。

 

 

 

とにかくジャニーズとの大きな違いが生じるのはこの辺りかも知れません。

 

 

 

その後、お友達に事情聴取した結果、ライブで流れてきた音楽をその場で楽しむということがよくわかりました。

 

 

 

ジャニーズで言うと初日の1部入る感じですね。

 

 

 

知らない楽曲はその後リリースされるCDに入っているとかそういった楽しみもあることがわかりました。

 

 

 

私も今度1回初日の1部入ってみようかな…と悩みました。きっとネタバレ無しにはネタバレが無いなりに楽しさが見つかりそう!歌が分からないのは辛いですが!

 

 

どうでもいい話が多すぎてまだライブ会場に着いてない!!(笑)

 

 

なんだか長〜くなってきたので、乃木坂46に引き続き次の記事へ行きます。